クズ北大生の観察日記

とにかく単位をとることが苦手な北大生のブログです。日々感じることを好きに書いていきます。自分のひねくれた部分を表現する場所にしていこうと思ってます。

自己紹介

こんにちは。(といってもこれを書いてるのは普通に夜なんですが、まだブログに慣れていないもので)

はじめまして。キヨノハヤテです。

23歳、大学生です。

高校卒業後一浪して北大に入ったものの留年し卒業できず。

そんな僕が卒業へと向けて戦っていく様を残していきたいと思います。

もちろん基本的には好きなことを思いつきで書いていくつもりですのでよろしくお願いします。

 

初めてのcote&ciel

こんにちは!!

自己紹介を除けば初めての記事です!

結構緊張しています!

 

随分前から欲しかったバックパックをやっと手に入れたのでぜひご紹介したいと思います!!!

なぜ最初の記事がこれなのかというと、、、

僕がこのバックパックを探しているときレビュー記事があまり見つからなかったからです。(そもそも日本でのユーザーが少ないモデルなので仕方ないかなと思いますが)

 

 

前置きは長くなりましたが、、、これです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kiyono-hayate:20170329222607j:plain

cote&ciel nile です!

cote&cielとは、2008年フランスのパリで設立されたデザイナーズブランドです。

Apple製品に特化したものづくりを特徴としているみたいですね。

とりあえず街でよく見るタイプはこの「Isar Rucksack」です。

f:id:kiyono-hayate:20170329235953j:plain

 

はい、めちゃめちゃおしゃれですね。

ただ、流行りすぎて絶対かぶるだろうなぁっていうのがきになるところではありますね。

 

 

 

本題に戻ります。

 

 

f:id:kiyono-hayate:20170329223102j:plain

背面はこんな感じです。バックルにはカーフレザー加工がしてあるらしいです。高級感ありますね。

 

 

f:id:kiyono-hayate:20170329222954j:plain

バックルを外した姿ですね。奥側の黒いジップが外側のコンパートメントにつながっています。手前側の灰色のジップを開けると隠しフードが出てきます。

一番手前の見切れてるジップは背面側の収納につながってます。

 

 

f:id:kiyono-hayate:20170329223110j:plain

これが黒いジップを開けた部分ですね。がばっと空いてくれます。かなり深いので下の方に入っちゃったものを取るときは結構面倒ですね。

ジップ付きの小さなポケットも付いてます。

 

f:id:kiyono-hayate:20170329223250j:plain

なんかシャラシャラしてるフードですね。

かぶる機会はほとんどなさそうです。笑

f:id:kiyono-hayate:20170329223251j:plain

背面側はこんな感じです。

PCスリーブと、メッシュのポケットが2つついてます。

メッシュのポケットは、Macの充電器がいい感じに入るみたいです。

f:id:kiyono-hayate:20170329223353j:plain

f:id:kiyono-hayate:20170329223509j:plain15インチのMacBook Proまで対応しています。ちなみに写真のは13インチのMacBook Pro(Early 2015)です。

f:id:kiyono-hayate:20170329223452j:plain

ジップ付きのポケットがここにも。

ケーブル類入れたいですね。

 

 

 

 

まだ一度も外で使ってないので使用感などはまた後日書いていこうと思っております。

 

このバックパックは日本語のレビュー記事がとても少ないみたいなので、購入を検討している方に少しでも参考になる記事を書ければと思っておりますのでぜひよろしくお願いいたしますm(_ _)m